よくある質問
インターネット
-
利用登録をしましたが、「ユーザ名」「パスワード」がメールで送られて来ません。
-
利用登録をおこなった際に、メールアドレスの入力が間違っている可能性があります。もう一度、確認して正確に入力してください。また、登録できるメールアドレスは、CSFでご提供しているメールアドレスのみになります。
-
ログインすることができません。
-
「ユーザ名」「パスワード」が間違っている可能性があります。大文字か小文字、数字かアルファベットかなどを確認して正確に入力してください。また、ログイン画面で入力する「ユーザ名」と「パスワード」は、利用登録をおこなった後に、自動配信メールにてお知らせしています。
-
利用登録をしましたが、迷惑メールが入ってきます。
-
「スパムカット」ウェブ画面にある「設定」をクリックした後、「スパムカットを使用」を『する』に設定し『設定を保存』ボタンをクリックしてください。「する」に設定することで本サービスは有効となります。
-
「ユーザ名」「パスワード」を忘れてしまいました。
-
パスワード再発行ページを開き、メールアドレス入力欄に登録したメールアドレスを入力した後、『パスワード送信』ボタンをクリックしてください。「ユーザ名・パスワード」がメールで届きます。
-
必要なメールが『ごみ箱』に送られてしまいます。
-
必要なメールを開き『そのまま転送』をクリックした後、表示画面から『そのまま転送』をクリックしてください。以後、必要なメールを受信できるようにメールアドレスを受信許可リストに追加設定してください。
-
メールマガジンのアドレスを受信拒否に追加しましたが『ごみ箱』に送られません。
-
メールマガジンやメーリングリストでは、差出人(From)メールアドレスは、実際の送信元メールアドレスとは違うアドレスが設定できますので『envelope-from』や『Return-Path』に登録されているメールアドレスを受信拒否リストへ指定してください。
-
迷惑メールの判断基準はどういうものですか。
-
世界で登録されているスパムメール、及びベイジアンフィルタ(ベイズ理論を利用した学習型のフィルタリング)によってスパムメールと判断されるメールが、サーバー側で振り分けられます。
-
『迷惑メールブロックサービス』の使用をやめたいのですが。
-
「スパムカット」ウェブ画面にある「設定」をクリックした後、「スパムカットを使用」を「しない」に設定し「設定を保存」ボタンをクリックしてください。「しない」に設定することで本サービスは無効となります。
インターネット・電話とセットならもっとお得に!
インターネットと電話同時お申し込みで毎月の利用料がぐっとお得になります!