CSF ケーブルステーション福岡

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
092-587-1800

受付時間 9:00 - 18:00 年中無休

CSF ケーブルステーション福岡

よくある質問

インターネット

「i-フィルター」とはどんなサービスですか?
インターネット上のホームページの内容を判別して閲覧を許可したり遮断したりするサービスです。※本サービスはデジタルアーツ株式会社が提供しているWebフィルタリングソフト「i-フィルターforプロバイダー」を使用しています。
どのような項目をフィルタリングしているのですか?
67の詳細なリストに該当するサイトをフィルタリングできます。各国のメディアに関する研究や事例、お客様からの声等を踏まえ、日本国内で独自に考案された基準を用いています。基本的な17のカテゴリについては6段階のレベル調節を行うことが可能です。カテゴリの詳細情報
Windowsで制限をかけないで、通常どおりのインターネット利用をすることはできますか?
Windowsのユーザ設定を引き継ぐので個人ごとに「フィルタリングする」「しない」の設定を分けることができます。また、「i-フィルター」の設定ログインを行っている間、または「i-フィルター」を終了した場合には、フィルタリングを行わないで、通常どおりインターネットを利用することができます。なお、「i-フィルター」の設定ログインを行う場合や終了する場合には、いずれも管理者パスワードが必要となります。
規制対象サイトのデータベースは更新されるのですか?
どのサイトをフィルタリングするのかを決めているのは、フィルターデータです。 「i-フィルター」のフィルターデータは、日本語・英語・中国語圏の専任スタッフが完全目視で随時収集・強化しています。 更新されたフィルターデータは、データ更新機能によりダウンロードしてデータ更新できます。 お好きなときに手動でデータ更新したり、自動更新機能を使って指定した期間ごとにデータ更新を行ってください。 なお、データ更新の対象はフィルターデータのほかに、「i-フィルター」のプログラムデータがあります。 より高いフィルタリング精度を保つため、自動更新機能をオンにすることをお勧めします。 詳しくは、操作マニュアルの『「i-フィルター」を最新の状態にする』をご覧ください。 また、フィルタリングするサイトは個別で設定可能です。
HUBやルータを利用して複数台、同時に利用できますか?
問題ありません。正常にインターネットを閲覧できる環境ならサービスをご利用いただけます。
ファイアウォールソフトやセキュリティソフトなどを利用していますが、問題はありますか?
ご利用のソフト、そのバージョン、環境によってフィルタリングが正常に行われない場合があります。その場合はセキュリティソフト側で設定を調整していただくと改善される場合があります。
他社セキュリティ対策ソフトとの動作確認リスト
インストールに時間がかかります(インストールが100%まで行った所で数分パソコンが固まってしまいます)。
ウィルス対策ソフトが動作していると、インストールに時間がかかる場合があります。ウィルス対策ソフトを一時的に停止するか、適切な設定に変更してください(ウィルス対策ソフトの設定に関しては発売元にお問い合せください)。
「i-フィルター」の設定を行うにはどうすればよいですか?
「i-フィルター」を起動した状態で、タスクトレイのアイコンをクリックしてください。または、デスクトップのアイコンをダブルクリックしてください。ログイン画面が表示されるので、管理者用設定パスワードを入力して設定画面にログインしてください。
「設定画面」へのパスワードを忘れてしまったときはどうすればよいのですか?
設定パスワードをお忘れになってしまった際には、登録内容再発行手続をお取りください。お客様の環境でのみ利用可能なチケットをお知らせいたします。タスクトレイのアイコンを右クリックし、「チケットの入力」をクリックしていただければチケット入力画面が開きます。提供されたチケットを入力していただければパスワードが表示されるようになっています。※登録内容再発行手続で発行されるチケットはパスワードではございません。お客様のパソコンでのみ使用できる「カギ」の役割を持っています。チケット発行依頼
メッセンジャーなどのソフトが正常に動かないのですが。
以下の原因と対処が考えられます。・ブラウザのキャッシュが残っている場合が考えられます。キーボードの「Ctrl」キー+「F5」キー等でキャッシュを更新してください。・フィルターデータに入っていない場合が考えられます。・ブラックリスト、ブラック除外リスト、ホワイトリストの設定に誤りがある場合があります。
「i-フィルター」を解除するにはどうしたらよいですか?
解約手続きは特に必要ございません。「i-フィルター」のアンインストールを行ってください。

インターネット・電話とセットならもっとお得に!

インターネットと電話同時お申し込みで毎月の利用料がぐっとお得になります!

固定電話とセットがお得!