承諾なしに一方的に送信されるダイレクトメールなどの「迷惑メール」を自動的に判別、 あるいは設定した条件に一致したメールを、WEBメールの専用フォルダ(迷惑メール)に自動的に振り分けます。
「迷惑メールフィルタサービス」をご利用いただくことで、迷惑メールを自動的に判別し専用フォルダに振り分けます(*)。
自動的に判別される迷惑メールに加えて、受信を拒否したいメールの差出人(From)メールアドレスを設定できます。
受信拒否設定をしたメールアドレスのメールは、自動的に迷惑メールと判別され、専用フォルダに振り分けられます(*)。
また、自動的に迷惑メールと判別され、専用フォルダに振り分けられたメールの中で、必要なメールの差出人(From)メールアドレスを除外(受信許可)設定できます。
受信許可設定をしたメールアドレスからのメールは、専用フォルダへ振り分けられずに、お客様のメールボックスへ配送されます(*)。
※「迷惑メール判定」および「隔離設定」を「有効」に設定した場合のみ有効です。
※ご利用の前に必ずお読みください。
本サービスのご利用にあたり、お申し込みは必要ございません。
また、サービスのご利用は任意です。
本サービスをご利用されない場合は、スパムメール・迷惑メールの配送は制限されません。
【重要】ご利用の前に必ず「注意事項」をお読みください。
「メールログイン」からメールアドレスおよびメールパスワードを入力してログインします。
迷惑メール判定欄の「設定」をクリックします。
迷惑メール判定、および隔離設定をそれぞれ「有効」にして設定をクリックします。
迷惑メール判定:迷惑メールの判別を有効にし、メールの件名に<SPAM>が追記されます。
(ご利用のメールソフトで受信可能)
隔離設定:迷惑メールと判別されたメールを専用ボックス「迷惑メール」に隔離します。
(メールソフトには受信されません)
「迷惑メール」フォルダに隔離されたメールが保存されます。
隔離設定されていない場合は件名に(SPAM)が追記されたメールが受信箱に保存されます。
最後に「ログアウト」をクリックし完了です。その他詳細設定は、マニュアル(PDF:124k)PDFをご確認ください。
インターネットと電話同時お申し込みで毎月の利用料がぐっとお得になります!