CSF ケーブルステーション福岡

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
092-587-1800

9時~18時 年中無休(年末年始除く)

CSF ケーブルステーション福岡

「電話リレーサービス料」について2021/07/01

平素はケーブルステーション福岡のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
2020年12月1日に「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)が制定され、「電話リレーサービス制度」が2021年7月1日に開始されます。
 
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方とそれ以外の方(個人だけでなく企業や自治体、医療機関、緊急通報受理機関等を含みます)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
24時間・365日、双方向での利用、緊急通報機関への連絡も可能となります。
 
弊社では、制度の趣旨や目的に鑑み、電話サービスをご利用いただいているお客さまに対して、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から「電話リレーサービス料」をご請求させていただきます。
 

2021年4月~6月 2021年7月~2022年1月 2022年2月~3月
電話リレーサービス料 なし 1円/月(税込1.1円/月) 0円/月(税込0.0円/月)

ご請求の対象サービス:ケーブルプラス電話(KDDI)、ケーブルライン(ソフトバンク)
 

関連記事

チャンネル改編のお知らせ
ホームページリニュアル
データ放送リニュアル
福岡ソフトバンクホークス主催試合中継  新チャンネルのお知らせ
「筑紫野市災害時における情報伝達等に関する基本協定」締結のお知らせ
新型コロナウイルス感染症に関する当社の取り組みについて
「須恵町災害時における情報伝達等に関する協定」締結のお知らせ
ショールーム営業時間変更のお知らせ

インターネット・電話とセットならもっとお得に!

インターネットと電話同時お申し込みで毎月の利用料がぐっとお得になります!

固定電話とセットがお得!

テレビライフが進化する、オプションプラン

ケーブルテレビをさらに楽しく、もっと便利にするオプションプラン!

ケーブル4K