お知らせ

Windows10がインターネットにつながらない事象について

2016.12.08

Windows10をご利用のお客様より、インターネットに接続できないという旨のお問い合わせを多数いただいております。

12月6日以降のWindowsアップデート後全国的に接続できない状態が発生しています。

ほとんどの場合はパソコンを再起動していただくことで改善する可能性があります。

大変お手数ではございますがパソコンの再起動をお試しいただき、改善が見られない場合は弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※「シャットダウン」後に電源を入れるのではなく、「再起動」を選択してください。

また、上記で改善されない場合の原因としては、Windows10にアップグレード後に、LANアダプタの再インストールが必要になる場合があります。
ネットワーク設定画面でご利用のLANアダプタに「!(ビックリマーク)」等が表示されている場合は、
ご利用のパソコンメーカー様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

前のページへ戻る